Beatlemania's Blog ~ビートルズ研究~

ビートルズ・ファンがビートルズについて調べたことを書くブログ

The Beatles「White Album」いつビートルズは仲違いしたのか。なぜ解散したのか。-322- 【I Will】

Linda Eastman



【 I Will 】 -6-

 


歌詞からポールがリンダを愛した理由を考える

 


【歌詞】

And when at last I find you
Your song will fill the air
Sing it loud so I can hear you

Make it easy to be near you
For the things you do endear you to me

Oh You know I will

I will

 

【歌詞訳】

ついにあなたを探しあてたその時
あなたの歌声があたりに響いていた

もっと大きく歌ってほしい
もっとあなたの歌声を聞きたい

もっと近くにいたい
あなたの歌声に私は夢中になっているから

 


ポールはリンダの歌声に感動している。
その感動を素直に率直に歌詞に表している。

ポールはついに素晴らしい歌声を持っている女性を探し出した。
もっと歌ってほしいと歌詞で懇願している。

歌声がポールを魅了すると歌詞に書いている。
こんなに繰り返して歌詞に書くほどポールは感動して嬉しかったのだ。

ポールは自分と一緒に音楽活動をしてくれる女性を探していた。
ジョンにとってのオノ・ヨーコを探していた。

ポールがそういう目で女性を見るようになったのは最近のことだ。
ジョンとオノ・ヨーコが一緒に曲をつくるのを目の当たりにしてからだ。

ポールにとってのパートナー、そういう女性がとうとうついに見つかった
その女性はリンダだった。

リンダは歌えた。
魅力的な声を持っていた。

 


【年表】

1968年8月15日
リンダがRocky Raccoonのコーラスを歌う。
ポールがリンダをアメリカからロンドンへ呼ぶ。

1968年9月16日
I Will
第1回録音

 


1968年8月15日リンダはRocky Raccoonのコーラスを歌った。
この時ポールは確信したはずだ。

リンダは歌える。いい声をしている。
一緒に音楽活動をしてくれるパートナーにできる。

ポールはリンダに夢中になったはずだ。
恋愛関係になり夢中になった女性と音楽でもパートナーになる。

ジョンとオノ・ヨーコとの関係と同じだ。
自分もジョンのようになれる。ジョンに追いつける。

そうポールは考えたはずだ。
ポールにとってリンダは理想的な捜し求めていた女性だった。