Beatlemania's Blog ~ビートルズ研究~

ビートルズ・ファンがビートルズについて調べたことを書くブログ

The Beatles「White Album」いつビートルズは仲違いしたのか。なぜ解散したのか。-391- 【Long Long Long】

 

【 Long Long Long 】 -1-

 


今の感想

 


このセッションでの録音30曲目。
ジョージの曲

全体の音が小さくジョージのボーカルも小さい。
もやの中でこもって鳴っているような感じ。

この歌を聴くときはボリュームをあげなければならない。
そうでないと聞き流してしまう。

CDで聞くと激しいHelter Skelterの後の静かな余韻であり
Revolution 1へのつなぎの曲になってしまう。

アルバムではC面のラスト曲。激しいロックの曲が続くC面の
最後をこの静かな曲が締める。

静かなといってもこの曲は録音レベル自体がかなり小さい。
このことが静かな曲というイメージを強めている。

ボリュームを上げて聞いてみるとドラムはおもいっきり叩いている
とても激しいドラムだ。

リード・ギターのようにドラムが鳴っている。
この曲の中心はリンゴだ。リンゴは夢中になって叩いている。