Beatlemania's Blog ~ビートルズ研究~

ビートルズ・ファンがビートルズについて調べたことを書くブログ

The Beatles「White Album」いつビートルズは仲違いしたのか。なぜ解散したのか。-277- 【Rocky Raccoon】

Linda Eastman、Paul McCartney



【 Rocky Raccoon 】 -7-

 


リンダは録音日の1968年8月15日にロンドンにいたのか

 


【年表】

1968年6月20日~6月25日
ポール、リンダに連絡を取り、ロサンゼルスで一緒に過ごす。

1968年7月20日
ポール、ジェーン・アッシャーと婚約破棄

1968年8月3日
ポールとフランシー・シュワルツはレボリューション・クラブで
一緒に夜を過ごした。

1968年8月7日
ポールはフランシーと共にHey JudeとRevolutionの
タイトルを擦りガラスの窓にペンキで書いた。

この頃には、ポールはフランシーに飽きていた
3週間ほど後にフランシーはキャベンディッシュを出る

1968年8月15日
Rocky Raccoon
第1回録音

1968年9月26日
リンダがロンドンに2回目の訪問
ポールとリンダ一緒に暮らし始める

 


6月20日にすでにポールはリンダと密接な関係を持っていた。
7月20日ジェーンと婚約破棄

8月3日フランシーとクラブで夜を過ごす
8月7日フランシーと深夜にHey Judeとペンキで書く

8月7日にはポールはフランシーとまだ付き合っていた。
フランシーはキャベンディッシュのポールの家にいた。

この頃、ポールはフランシーに飽きていた。
キャベンディッシュを出て行ってほしかった。

3週間ほどでフランシーとは破局し彼女はキャベンディッシュを出て行く。
ポールはリンダに心が動いていてキャベンディッシュに入れたかったのだろう。

だからリンダが最初にポールに招かれてロンドンに来たのはこの頃だろう。
ジェーンと婚約破棄しフランシーとは破局し別れた頃だ。

8月15日にリンダはまだキャベンディッシュに入ってはなかったかもしれないが
アビー・ロード・スタジオに招かれた可能性は十分にある。

ポールはリンダの気を引きたかっただろう。
そのためにセッションに参加させてコーラスを歌わすことは十分にある。

なぜならフランシーの時も全く同じことをしているからだ。
フランシーには2ヶ月と少し前にRevolution 1のコーラスをさせた。

8月7日頃フランシーとの恋にものたりなくなっていたポールは
リンダをアメリカからロンドンへ呼ぶ。

ロンドンに来たリンダを8月15日にセッションに呼んでスタジオに入れる。
リンダの気を引くためにスタジオでRocky Raccoonのコーラスを歌わせる。

以上のように時間的経過も矛盾なく合致することから
8月15日のRocky Raccoonのコーラスはリンダとします。

ポールはリンダとの新しい恋に夢中だったのだろう。
9月26日にもう一度ロンドンに呼んで一緒に暮らし始める