Beatlemania's Blog ~ビートルズ研究~

ビートルズ・ファンがビートルズについて調べたことを書くブログ

The Beatles「White Album」いつビートルズは仲違いしたのか。なぜ解散したのか。-276- 【Rocky Raccoon】

Cavendish Avenue house, Paul McCartney



【 Rocky Raccoon 】 -6-

 


リンダはロンドンに来ていたのか

 


【資料】
9月末になってからだった。
ポールがニューヨークのリンダに電話すると、
すぐにロンドンに戻ってきてほしいと頼んだ。

ポール・マッカートニー ザ・ライフ P.286)

 


リンダがロンドンに来たことがはっきりしているのは1968年9月のことだ。
ポールがニューヨークのリンダに電話して戻ってきてほしいと頼んだ。

「戻ってきて」と書かれているからそれ以前にもロンドンにいたということなのだろう。しかし、9月以前にリンダがロンドンに来たという明記された資料はない。

 


【資料】

リンダがやってきたときポールはビートルズのメンバーとアビー・ロードにいた。
マル・エヴァンズが空港へ迎えに行ってキャベンディッシュ(Cavendish Avenue house)に連れ帰り彼女はそこでポールの帰りを待つことになった。

ポール・マッカートニー ザ・ライフ P.286)

 


9月にポールに頼まれてリンダはロンドンに来た。
この時ポールはアビー・ロード・スタジオでセッション中だった。

だからマル・エヴァンズが迎えに行ってポールの家であるキャベンディッシュに
リンダを連れて行った。

 


【資料】

ポールはその日にビートルズがレコーディングした曲のテープを手にしていた。
Happiness Is A Warm Gunだった。

ポール・マッカートニー ザ・ライフ P.286)

 


帰ってきたポールがリンダにその日にレコーディングした曲を聞かせた。
その曲はHappiness Is A Warm Gunだった。

Happiness Is A Warm Gunが録音され完成したのは1968年9月26日
このことからリンダがロンドンに来たのは1968年9月26日だ。

 


【資料】

彼女は、その家が前に見たときよりもみすぼらしくなっていたことに、
少しまごついた。
前のときは、壁にかかっている絵が印象的だったのである。

ポール・マッカートニー ザ・ライフ P.286)

 


この資料ではリンダは9月26日以前にロンドンに来ている。
そしてキャベンディッシュのポールの家に入っている。

以前にロンドンに来た時が8月なのかもしれない。そして8月15日にアビー・
ロード・スタジオに招かれてRocky Raccoonのコーラスをしたのかもしれない。