Beatlemania's Blog ~ビートルズ研究~

ビートルズ・ファンがビートルズについて調べたことを書くブログ

The Beatles「White Album」いつビートルズは仲違いしたのか。なぜ解散したのか。- 51- 【Blackbird】

f:id:fuyukishigeru:20210925080924j:plain

ケンウッド邸

【 Blackbird 】 -9-

 

 


4人で一緒に暮らしていた時、ジョンとポールの関係はどうだったのか。

 



【年表】

1968年6月11日以降
ジョンとオノ・ヨーコはケンウッドの家(ケンウッド邸)を出て
ポールとフランシーの同居する家に滞在した。

 


短期間だったけれど。ジョンとオノ・ヨーコ
ポールとフランシーの4人が一緒に暮らした。

楽しくないわけがない。
二人ともおおいに楽しんだはずだ。

結婚しているのに恋人を作って家を出たジョンと
婚約しているのに恋人と同居しているポール。

二人は十代に戻った気分を味わっただろう。
ジョンと同じようにポールも高揚したはずだ。

ジョンと共に悪ふざけをして素行の悪かった昔に戻れた。
昔のようにジョンと二人だけで親密になれたように感じただろう。

ポールはジョンと同じ立場になれたことに満足しただろう。
ポールはいつもジョンのように行動したいと思っている。

二人は秘密を共有した。フランシーとオノ・ヨーコという仲間も得て
若かったころを思い出す。最高の気分だっただろう。

ジョンはこの数年間で味わったことのない高揚感を得たはずだ。
ポールはジョンとの仲に満足する。初期の頃の気分を味わえたはずだ。

この時ジョンは27歳、ポールは25歳になっているが
二人は十代の頃の親密な関係を取り戻している

ジョンはエキセントリックで自信にあふれ
ポールはジョンに忠誠を誓いジョンを模倣している。